2012年5月28日月曜日

修理

うちのMacの電池のもちが悪くなって、「電池の交換時期です」とでるので、修理に出しました。
いつの間にかFast LaneというWebサイト経由でサポートに連絡出来るようになっています。これはすごく便利。シリアル番号とか症状をいれて、電話番号を書くと、サポート側から電話がかかってきます。話もはやくて、AppleCareの範囲で修理してもらえました。

が、その間、Macが使えないので、代わりに8年間に買ったThinkpadを使うことにしました。が、ファンの調子が悪いので、検索してみました。そのファンを売ってるオンラインショップがあったので、迷わず購入しました。まだ売ってることに驚きました。
保守マニュアル見ながらファンを交換して無事動作しました。

Macは2日で戻ってきました。しかも出勤前朝早くに届けてくれたので受け取れた!素晴らしい!!

という訳で、MacのFast LaneとAppleCareはいいね、というのと、Thinkpadの修理は簡単だし部品はまだ売ってていいねという話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿